内定切りをされた話

こんばんは、こんにゃこです。

つい先日に内定切りを受けたので、それのお気持ち表明ブログです。

厳密には書類面を通しての約束ではなく口約束なので内定切りではないかも。

自分の気持ちに踏ん切りをつけたいので、とりあえずつたない駄文で書いていきます。

面倒なことになりたくないので企業名は載せません。

 

不快になる表現がこの先含まれるので嫌な方はブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、内定は切られたものの

私は日本で五指に入るオナニストだと自負しております。

 

bonyuupudding.hatenablog.com

bonyuupudding.hatenablog.com

 

 

 

 

私は前職である建築業に転職したのは失敗したなと思い、10月くらいからエージェントを経由して転職活動を続けていました。

自分の経歴は誇れたものではなかったので、どこも書類選考を落ちてばかりでした。

10月〜12月の間に通った書類選考は応募した数は恥ずかしいのでいいませんが、一件のみであり、僕は転職活動の難しさを痛感していました。

 

12月には前職でうつ状態と申告され、1ヶ月間の休職をしました。

そして1月中旬にそのまま退職になりました。

 

いよいよ本気で仕事を見つけなければいけない状態になり、私は焦り始めましたがその直後にファーストフード業で僕に内定を出してくれた企業がありました。

 

給与面は私の経歴から見ればとてもしっかりしており、福利厚生もしっかりしていた企業なので条件は非常によかったです。

 

しかし私自身がやりたい仕事かというとそういうわけではなかったため、返事を待ってもらうことにしました。

 

その中で私がやりたかった旅館業の仕事で、書類選考が通り、最終面接?()までいけた企業がありました。

 

私は面接をして、実際に旅館を拝見してそこで働きたいと思いました。

 

ですが、内定を待ってくれている企業の期限内には旅館の結果が出なかったので、内定を頂いてるファーストフードの企業に行くことを決めました。

 

しかしその翌日に旅館側から私を是非採用したいという連絡が来ました。

(本当はエージェントを仲介しない個人の連絡は禁止されています)

 

私はそれを聞き、内定先の企業やエージェントに迷惑をかけてしまうと理解しながらもやはり行きたいと心の底から思ってた旅館からそういった言葉を頂いたので、内定先の企業とエージェントに謝り、内定を断らせていただきました。(人のこと言えないムーブしてる)

 

私は再度エージェントに旅館の選考継続をお願いしましたが、どうにもエージェント側と旅館側の本社で連携が上手く取れていないようでまるで進展がありませんでした。

 

旅館側に確認をすると選考継続についての連絡は来ていないとのことだったので、私はもうこれ以上待てないのでこの際、個人でやり取りはできないか?と提案しました。

 

旅館側の支配人もエージェント側がもう繋げる気がないのかもしれないとのことで、それを承諾してくれました。

 

私はどうなっているのかはわからないですが、一応エージェント側に選考継続の依頼を取り下げるようお願いしました。

 

個人でやるのに形式上もう一度面接を、今度は本社の採用の方とweb面接だけしていただきたいと言われ、形式上ということであれば問題ないので私はそれを承諾しました。

 

web面接を受け、出来レースを待っていたら本社の採用の方から翌日電話があり、内容はエージェントの選考継続の話来ているけど、どうなっていますか?ということだった。

 

私自身は取り下げるようお願いしていたのですが、どちらの不手際かわかりませんが、まだその話が残っているということだったので企業側からするとエージェントを経由するのと個人でやり取りするのどちらが良いのかをハッキリ聞いてみました。

 

どちらでも良いということで、私が選考継続を取り下げて、やっぱり継続のままでお願いってエージェントに再度お願いするのも変な話なので、このまま個人でのやり取りでお願いしますと言うと旅館側からエージェントとの関係が切れない限りは個人でやり取りできないから、申し訳ないけどエージェントに再度取り下げの申請をしてくれないかと頼まれました。

 

私はすぐエージェントに連絡し、少しキツめに取り下げてくれと話しました。

 

するとその1分後くらいに本社の採用の方から連絡があり、もうエージェントに断りを入れてしまったか?と聞かれました。

 

私は本当に1分前くらいに断りの連絡入れましたよと伝えると本社の採用の方から衝撃の発言を聞くことになりました。

 

エージェントの経由を断った人材を個人でのやり取りで1年間は雇うことができないという契約があるらしく、そこを確認してなかったとのことでした。

(正直ここが一番のターニングポイントだったんじゃないだろうか)

 

私は正直そんなすぐにわかることを確認しないのは流石におかしいし、どちらが良いか?確認してから移った行動なので「は???」としか思えませんでした。

 

本社の採用担当の方も流石に自分のミスということもあったので、また確認して折り返すとのことでした。(当然である)

 

再度、採用担当から連絡がかかってきて、変な話、エージェント側にこういう話をしなければバレないのでエージェント側からの経由は予定通りなしで、だけど個人じゃなくてハロワや他の転職サイトを通して再度求人に応募してほしいと言われました。

 

私はよく意味がわからなかったので再度応募ということは最初から全部やり直しで選考からということなんですか?と聞くと、全部形式的なものだからそこを応募していただければ通しますと言われました。

 

僕自身はもう個人でパパっと進めたかったので不満は持ちつつも仕方ないので承諾しました。

 

後日、経由する求人を送ると言われ、またエージェントとからの選考辞退は言質が取れるまで引き続きお願いしますと言われました。

 

私はすぐにエージェントと連絡し、言質を取りつつ、これ以上迷惑をかけるのも良くないと思い、個人で就職先を見つけたので、エージェントとの関係を解消したいと話し、エージェントとの関係も終わらせました。

 

しばらくしても採用担当の方から経由する求人について連絡がなかったので確認をするとまだ決まっていないみたいでもう少し待ってくれと言われました。

 

しぶしぶ待つことにして度々、採用の担当の方に電話やメールを送ったのですが、不在だったり、レスポンスがない状態が続きました。

 

するとある日、突然1通のメールが届きました。

 

お世話になっております。

○○の採用担当の○○と申します。(自分がやり取りしていた担当の人ではない)

この度は弊社求人へご応募いただき、誠にありがとうございました。

最終面接のご案内になりますので、ご確認のうえ

お手数ですが、ご返信をお願いいたします。

以下略

 

????????????

 

僕はあまりの意味不明さに怒り狂いました。

しかし、これは形式上のメールの可能性もあるとも思ったので

元々やり取りしていた担当に確認するとこんなメールが来ました。

 

お世話になります、○○○○です。

急遽、本社で当社役員との最終面接を行っていただくことになりました。

私からの最終面接実施報告に対して、役員より直接会って話をしたいという希望があり、

急遽、3次面接実施になりました。(実際は4回面接行ってます)

これが最終になります。

昨日もお電話頂いておりましたが、お話できずにいました。

この後、自席にいるようにしましたので、必要であればご連絡ください。

 

は?

すぐに電話かけてお気持ち表明だけしました。

内容はこちら。

 

まだ私は採用できるかわからないという認識でよろしいでしょうか?

私は採用していただけるということで○○の内定を断り、エージェントとの関係も断ちました。

約一ヶ月待ってこれから合否が決まるということであれば話が違うと思います。

正直な話いいますと、御社より○○の方が給料面、福利厚生はしっかりはしていました。

しかし、私自身、旅館事業で自分自身の接客スキルを磨きたかったということと、支配人の○○さまと面接をした際に人柄にも惹かれ、現地にいって○○さまのご厚意で少し温泉なども利用させていただき体験することもでき、やはり御社の経営する旅館で働きたいと思いました。

そして採用していただけるならということで○○の内定は志願して登録した後に断りました。

また採用していただけるということで、この約1ヶ月間、他の就職活動はすることなく、待ち続けていました。

それがもし不合格になるということであればこの一ヶ月間を棒にふってしまったということになります。

あまりこういうことを志願者が言うのはよくないことと思いますが、そちらを考慮した上でお話を進めていただければ幸いです。

 

採用担当の方は役員に伝えておきますとだけいい、面接自体は覆るわけないよなと思いながらも僕は電話を切りました。

 

ウジウジしていても仕方ないので面接に備えて、準備をしました。

 

そして迎えた面接の日。

 

役員との面接は最悪でした。

体型のことを遠回しに言われたり、声がハキハキしてていいけど、旅館は落ち着いたところだからね等もうこれは落ちたなって感じで。

声ハキハキするのは面接だから当然だろとは思いましたが。

体型については旅館に行きたい決めてから実際にダイエットしているとは言いました。

 

結果は翌日にわかり、不採用でした。

 

これが口約束をもらって内定を蹴って、馬鹿みたいに信じ、一本で行った男の結果です。

自業自得だけど、本当に悔しい思いをしました。

 

もしこんな僕に同情してくれる方がいるのだとしたら僕の推しの同人声優の音声作品を購入していただければ幸いです。

 

とにかく今一番推している音声作品!

夏奈ちゃんが愛おしすぎる。

柚木つばめさんの良さがここに詰まっています。

自然なイチャラブ部門1位です。

 

またまたCV.柚木つばめさん!大好きなんです。

やっぱり布団被ってのエッチっていいんですよね。

無声囁きで密着度抜群で良い作品です。

 

みんな大好き!かの仔さん!

もうこの業界のレジェンドみたいな人ですね。

やっぱりこの声に帰ってきちゃうんだよなぁ…そういう方も多いでしょう!

僕もその1人です。

資料室でのプレイが僕のちんちんには抜群でした。

 

想像も簡単にできるかもしれませんが、落ちたその日は一日中、柚木つばめさんとかの仔さんの音声作品を聞きながら現実逃避をするようにオナニーにふけていました。

 

その日は久しぶりに男の潮吹きもしましたが、いつになく劣情感が半端なく敗北者のオナニーという感じでしたが、非常に気持ちが良かったです。

bonyuupudding.hatenablog.com

一応その日の男の潮吹きのことについてブログも書きました。

興味がありましたら読んでください。

 

また基本的に当ブログはうんことちんちんと性欲で構成されているのでそちらも興味があれば読んでくださると幸いです。


bonyuupudding.hatenablog.com

bonyuupudding.hatenablog.com

bonyuupudding.hatenablog.com

 

 

本日は駄文に付き合っていただきありがとうございました。

ではまた会いましょう!